2012年2月19日日曜日

桜色の春をこえて / 直井章

桜色の春をこえて (電撃文庫)


           カーサ
 「帰ろう、私たちの 家 へ」

絵に描いたように不幸な女の子がふたり、
突然同居暮らしをすることになる。
はじめは歯車の噛み合わないふたりだけどだんだんお互い掛け替えのないものとなっていく。

というお話。
主人公の一人称がクールで好感。
不幸具合も容赦なしで、読んでて胸が苦しくなります。

著者のデビュー作ですが、
特筆するほど上手いところはないし、
他に本を出しているか調べる気になるわけでもない。
でもなんか好きです、この本。
桜の花が舞う情景が綺麗です。
どこで何を見てこれを読むことにしたかも忘れてしまいましたが、良い出会いだったと言えます。


しかし、単語や文法の間違いが多い・・・。
中高生が読むライトノベルだからこそ、こういうところはキチンとして欲しいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿